アトピーのお薬代が…

家の猫がアトピーになってしまい大変です。ついこの間まではなんともなかったのですが、最近しきりに後ろ足で、首の辺りをかいたり、舐めたりしています。すぐに動物病院に連れていきましたが、病院の先生によるとアトピーとの診断がくだされました。そしてお薬を処方されたのです。

うちの猫がかわいそうなのはもちろんですが、お薬代が半端じゃなく高い…。アトピーの薬ってベラボーに高いんですね。しかも人間の場合は健康保険適用があったりしますが、猫の場合は全額負担。アトピーの薬は、いや、薬のほとんどは、所詮は、症状を緩和するというものがほとんどで、完全に治すなんてものはわずかです。したがって薬を使い続けなければならず、費用がかかります。

猫のかゆがり方がひどく、対処療法とはなってしまいますが、アトピー薬を定期的に与えないわけにはいきません。さて、困っていたところ、最近は、ネットでアトピーの薬をお安く購入できるところを見つけたので少し助かっています。海外からの個人輸入です。

動物病院で処方されるものと同じブランド、またはジェネリック品がかなりお安く買えます。こちらに購入先を切り替えながら、アトピーの症状を元から抑えるような治療を行いたいと思います。